切迫早産入院17日目 30w6d

今日は、退院するはずでした。

結果、ダメでした。退院延期。月曜日は27mmあった頸管長が、今日は14mmでした。なぜだーーーー!?!?今頃、ウキウキ帰っていたはずなのに…

帰れると思ってからの延期宣告。天国から地獄とはまさにこの事です。

帰りたかった。毎日、息子を見たかった。


今日から点滴も始まってしまいました。もう、出産まで退院出来ない可能性の方が高いですね、って事でした。帝王切開でなければ、36wで退院出来るけど、帝王切開なので、その日まで点滴して、手術の流れになるであろう、と。

泣きました。たくさん泣きました。今も泣けます。でも、こればっかりはしょうがないですよね。気持ち切り替えるしかないですよ。


今まで、内服薬だけだし、もしかしたら退院出来るかも、って淡い期待があったので、毎日帰りたーい!と思っていたのですが、そんな宣言されちゃ、諦めもつくものです。


こうなったら、この入院生活、満喫してやる!あと2ヶ月、耐えてやる!そしたら可愛いベビーと、可愛い息子と毎日イチャイチャしてやるんだ!母ちゃん頑張るぞ!

って思えてきました。今はね。夜には、帰りたーい、ってまた思っている事でしょう笑