第二子出産秘話続き

前回の続きです。

私の場合、チョロチョロっと破水したので、前期破水だったのです。普通分娩する場合は、バイ菌が入らないように点滴しながら陣痛来るのを待ったりする事もあるみたいです。

しかし私は第一子を帝王切開で出産しているので、経膣分娩の選択肢は先生にも寄るらしいですが、ほぼありません。

てことは、もう出産するってこと。早産確定です。
しかし!この時点で入院していた病院のNICUが満床!!!
ここにきて転院する事になりました。
でもね、正直そんな事はどうでも良かったです。
やっぱり赤ちゃん、心配で心配で。

肺の機能が出来上がると言われている34wにいってない。赤ちゃん大丈夫かなー?エコーしてもらってる間、ずっと泣いてました。でも、先生が慰めてくれます。多分大丈夫だよ、と。立場上、絶対とは言えないけどね。って。その言葉だけで、すごく心強かった。

さてさて、こんな感じで人生初の救急車に乗り、転院し、あれよあれよと言う間に帝王切開して出産!
息子は無事、産声をあげて生まれてきてくれました。
泣きますよね。あの瞬間は、やっぱり泣かずにはいられません。

産声あげたとはいえ、やはり呼吸が弱いとのことで、保育機に入ってNICUへ。

ここから息子は1ヶ月程入院して、無事我が家へ。
今では元気いっぱいわんぱくボーイです。
成長は、他の子よりちょっと遅いかなー?くらいで、そこまで気になりません。
体に関しては他の子よりデカイです笑

このままスクスク育ってほしいですね。

入院に関して記事にしていたので一応、その後を書いてみました。

という事で、かなりザックリでしたが出産についてでした!ではっ!