切迫早産入院15日目 30w4d

頸管長、測りました!

なんと、27mmまで伸びているとのこと。

腹圧かけても、2センチ切らないので、退院していいですと、退院許可が出ましたーーー!!

ヤッホーーーーーイ!!!


退院出来ると思ってなかったので、とても嬉しいです。今日の午後にでも退院していいよ、と言われたのですが、実は今義理母だけでなく、義理父も来ていて、我が家は定員オーバー…

明後日、夫にお迎えに来てもらうことにしました。一応、明後日また頸管の長さ測って、2センチ切ってしまっていたら退院延期、って言う最悪な流れもあるとのことなので明日は絶対安静!に過ごしたいと思います。


それより、義理母、義理父、私の退院に猛反対なんです。医者が退院していいって言ってるのにですよ!?何かあったらどうするんだ、とか。未熟児で生まれたら、後々が大変。私があと1ヶ月半我慢すればいいだけの事。とか言ってくるんですよ!?信じられますか!?


あなた達、医者より知識あるんですか?医者だって、総合的に判断して、もう入院の必要がないから退院許可出したわけで、危ないなら退院なんて出来ませんから。

退院後も週に一度見てもらって、問題あればすぐ再入院ですから。ちゃんとサポート体制整ってますから。


私が家に帰ったら、家事の手抜きできないからですかね?孫と気にせず遊びたいからですかね?

そりゃ、帰っても家事もできないし抱っこも出来ないので完全お荷物ですよ。でも、退院喜んでくれないなんて酷すぎる。

夫の両親は、誤情報にも踊らされやすいし、週刊誌の噂とか全部信じちゃうタイプ。井戸端会議大好きなタイプ。

周りに未熟児で生まれた子がいて、大変なのを見ているので心配するのも無理ないですが、その人はその人。私は私、という事を理解してほしいですね。


こんな人とあと2ヶ月弱暮らすと思うとストレス…でも、入院よりはいいかと割り切って、何とか耐えてみせます。息子に会えないのが何よりもツライので。