切迫早産入院14日目 30w3d

なーーんと、今日は初めて"退院"という言葉が先生から出てきました!!


奇跡が起こっても34wくらいかなー、と思っていたので、とんでもなく嬉しい!!!


頸管長を測ったら20ミリまで伸びているし、内服だけで抑えられているのが理由だそうです。

明日、もう一度、頸管長測って、血液検査、尿検査、おりもの検査して問題なければ退院の方向に進むかも?

うれしすぎるーーー!少しでも頸管長伸びるように、今日は一日なるべく横になっておこう!笑


ここで出てくるのがお姑さん問題。現在、九州から出てきて住み込みで家事と長男の面倒を見てくれているのですが、私が退院したら、お互い絶対ストレスですよね…かといっていなくなられると、家での絶対安静が厳しいのですが…

あと2ヶ月くらい、お姑さんとの同居に耐えられるのか!?が最大のポイントになってまいります笑


まだ退院できると決まったわけではないんですけどね。


さぁ、明日運命の日。退院したい!!