切迫早産入院8日目 29w4d

今日は診察がありました。

頸管長、変わりなし。張ると13mm、普通の状態で15mmほどとのこと。

結果、点滴はまだせずに内服薬を継続する事になりました。


内服薬でいいなら、帰宅しちゃダメなんですかね!?でもまだ週数が浅いというのが理由で、帰すわけにはいかないそうです。


そうですよね。頭では分かっているんです。

今生まれてしまったら大変だということ。自分も、夫も、もちろんお腹の子本人の人生が変わってしまうかもしれません。

お腹の子を1日でも長くお腹にいさせること。これが私の今最大のミッション。

でも、やっぱり家に残してきた息子の事、気になるんですよね。

義母が手伝いに来てくれていますが、ママがいないのが当たり前になってしまったら、とても悲しいじゃないですか。

夫にも、いなくても平気と思われて、私は帰る場所があるのかな?

夫はLINEなど、マメにしてくれる方ではないんです。でも入院していると、時間が有り余っているせいか、存在を忘れられている気がしてしまって…なんだか悲しい気持ちになってくるんです。

家族に会いたいなー。下の子が生まれる前に、思いっきり息子を甘やかしてあげたい!夫にギューっとハグしてもらいたい!